埼玉県さいたま市東大宮の接骨院です。スポーツ外傷、日常のケガや悩みの治療から生活指導まで、わたしたちにお任せください。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2018年

年別アーカイブ: 2018年

日本柔道整復接骨医学会にて発表をしてきました!!

第27回 日本柔道整復接骨医学会学術大会に参加し、「当院における骨折患者の動向」というテーマで発表をしてきました。  開院当初より地域医療への貢献を掲げ、ことぶきスタッフ一同で頑張ってまいりました。最近では近隣クリニック …

三角靭帯損傷・・・

足の捻挫はたいしたことがないと思っても、お酒を飲むと悪化することがあります。 気になったら是非、ご相談ください。 野球で捻挫後、お酒を飲んでしまった足

みんなで透明骨格標本を作成しました!!

今年も「夏休みの自由研究のお手伝い」をテーマに講習会を行いました。 今回は、透明骨格標本を患者さんのご家族と一緒に作成しました。 魚標本

山梨で発見

山梨に研修に行ってきました! 富士山のそばで’’ことぶき’’という駅を発見!

地域医療者研修会に参加をしてきました!!

「厚生労働省 平成29年度 慢性疼痛診療体制構築モデル事業 連携大学合同慢性疼痛鍼療研修会」に参加してきました!! 認知行動療法の研修会には何度か参加をさせて頂いておりますが、行動医学にもとずく慢性疼痛を抱える患者さんへ …

第9回 有明臨床解剖学シンポジウム 

有明医療大学で行われた、「第9回 有明臨床解剖学シンポジウム」に参加してきました!!

Copyright © ことぶき接骨鍼療所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.